福田平安堂  ~ 漢方のおみせ ~ トップページ

2012年4月13日金曜日

蟻の力で元気の源!やる気の力をあげよう!

晴れ間が長く続かない春の空、雨が度々降る春雨も肌寒さを呼び戻しますが皆様のお体は風邪などひかれていませんか?

福田平安堂6回目の記事ですが、今回は蟻(アリ)の力についてお話しようと思います。
蟻と言うと皆さんはどんな印象をお持ちでしょうか?

・ 黒い色
・ 体は小さいのに力持ち
・ 働き者

など、子供のころに観察したり学校の理科でならったりした様に、とても働き者で力持ち、団結力があり昆虫界の中でもすごく『賢くたくましい』イメージがあります。


なぜ蟻はこういった強くて賢くあるのか?
それは気力、体力の抗体(抗ストレス物質)を持つからなんです。

蟻の体は『カルシウム、鉄、マンガン、亜鉛、マグネシウム』などの微量元素類が多くストレス社会に力強く生きていくための力がみなぎっているのです。
その蟻の力というのは自分の体重の約300倍の物を持ち上げるといわれています)

ストレスは『気』という部分で影響を受けて気が乱れると~
続きは↓に~

精神のほうへ傾くと『うつ病』
睡眠のほうへ傾くと『分裂症』(不眠)   ~に影響するとも言われています。


漢方でお勧めの~ストレスに打ち勝つためのマストアイテム!それは『イーパオ 』!
イーパオとは『益宝』と漢字で書きます。(蟻の宝でもイーパオと読むそうです。)
現代人がストレスなどの影響に対してどう対処できるか?という時のバックアップに期待できる蟻の力!


以下イスクラ産業HP記載文~
======================================



特徴
中国で愛されている意外な健康食品がアリ。あの小さな体で自分よりはるかに大きい物を運んでしまうアリのパワーに、中国の人々は古来から注目 していたのです。食品としてのアリの最大の特徴は、カルシウム、鉄、マンガン、亜鉛、マグネシウムなどの人体に必要な微量元素類(ミネラル類)をはじめ、 アミノ酸、蛋白質などがバランス良く含まれていること。「益宝(イーパオ)」は、食用蟻に加え、日本人の体質に合わせてハトムギ、葛などの植物成分を配合 した理想的な食品です。


======================================

イスクラ産業HP イーパオ



また、イーパオには応用範囲が広く以下の症状に ~

  1. あらゆる痛み、シビレ、コリに (抗炎症作用・鎮痛作用)
    (肩こり、ヘルニア、リュウマチなどの滞った血の巡りを改善して筋肉をやわらかくし、張りと痛みの緩和へ)
  2. 疲労回復、滋養強壮
    (豊富なエネルギーと微量元素が体の調子を整える)
  3. 鼻炎、花粉症、鼻づまり、耳鳴り (免疫調節 ・強化作用)
    (活血(かっけつ)#1 通絡作用、免疫調整作用でつまりの改善へ)
  4. 不妊症 (性機能性増強作用)
    (特に男性不妊症に効果、脾、腎臓を補う効果で健康的な精子の生成へ)
  5. 糖尿病
    (ヘモグロビンA1cの数値改善に)
  6. 肝炎 (肝臓保護作用)
  7. アトピー性皮膚炎
  8. 前立腺疾患


    ~などの補腎~ほじん~(腎臓を補うこと)効果
漢方の処方で言うと~
『 補益肝腎 ~ほえきかんじん~ 』 (肝臓と腎臓の機能を補う)
『 袪風通絡 ~きょふうつうらく~ 』 (体内流れの通りを良くする)
『 活血止痛 ~かっけつしつう ~ 』 (血液に勢力をつけて痛みを受け流す)
#1 (活血 ~かっけつ~とは血が元気でやる気がある状態を指します。)

ような方法を目的に処方される場合に効果的な漢方です。




・ もっと自信を持って毎日を過ごしたい方!

・ 痛みやシビレが長く続いて改善したい方!

・ 勉強や資格で集中力、体力をつけたい方!


蟻の力(イーパオ)で元気の源!やる気の力をあげよう!

一度、相談して見ませんか?
きっとあなたのお役立てる漢方見つかると思います。

漢方のこと、体の悩み、病気や心労の悩みなど~福田平安堂までお気軽にご相談ください。




(こちらの商品は健康相談をされた方に対してお一人お一人その方の体質・症状に合わせてご紹介している商品のため、ネット上での通信販売は致しておりませんのでご了承下さいませ。
 )